なぜあなたはその商品を売るのですか??スターバックスが売れる理由Part2

2020年07月19日

スタバが売れる理由??

今日は

ブランディングスキル

についてです。




何か物やサービスを受けるときにお店によって値段って違いますよね??

牛丼でも300円〜〜高くて5千円の牛丼まであります。



牛


ジョナサンと1流のレストランでも値段は全然違います。

なぜ売る上げが上がらなかったり、潰れてしまうのでしょうか?


うれ




なぜ5万円の牛丼屋が潰れないのでしょうか??

それはこれから話すブランディングスキルに関係しています。

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知っててほしい用語

マーケティング

商品が大量かつ効率的に売れるように市場調査をして
その人たち向けに何かを作る企業活動。



アドバタイジング(広告)

            ||(ほぼ一緒)

PR(宣伝)


ブランディング

他にはない自分たちの強みを売りにする
そこに共感や信頼をしていただいたお客様が
その商品やサービスを買ってくれ。

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ブランディングがない企業がなぜ潰れていくのか??

松屋・吉野家・すき家これらの企業はあまり味は変わらないですよね??

なので価格競争になっていく、、、

価格が安いのでコストを引いても利益は少ない
   ⬇︎(利益を出すために)

広告・PRを削減する
   ⬇︎
新商品やキャンペーンが出ても知られるなくなっていく
   ⬇︎
また安くする、、、

負のスパイラル、、、



ブランディングがある企業


・スターバックス

どのようなブランディングがあるかとゆうと

豆や製法にこだわった美味しいコーヒー』を提供したくて創業したそうです

他のお店との勝負ではなくて自分たちが作りたいものを売る

そこに対して共感してくれるお客様が来てくれる

ブランディングとはこうゆうことです。



ブランディングがある企業は物やサービスの値段をあげたとしても人は来てくれます。

それはブラディングスキルが高いからです。

そしてブランディングスキルにも四つあります。

それを次の投稿でお話ししたいと思います。


ではまた










ryouji337 at 13:25│Comments(0) MUP | 名言・ビジネス

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