あなたは『WHY』を持って行動していますか?続けられない理由なんだと思いますか??

2020年06月20日

MUPで学んだこと

本日は
   『自己変革』です






人には毎日してる癖があります。

自分の成長を止める癖なら厄介です

その癖を変えない限りは人生は変わっていきません


例えば

朝ギリギリまで寝てる 

休みの日も寝るかゲーム

YouTubeを見る

コンビニ・スーパーなどで気になった新商品があってもいつものを買う

共通してる考え

気になっているが、失敗したら嫌

間違えのないいつものことをする





前までは自分もそうでした、、、

でも今はいろいろな行動などをすることで少し変化してきたので

今回の話と合わせて自分が何をしてきたかを何個か紹介します♪



移動編


いつも自転車通勤(仕事の繁忙期)

     ↓(どう変えた??)

疲れた時、夜遅くて朝早いシフトの時はタクシーを使う

     ↓(邪魔をしていたもの)

お金がかかるから勿体無いってゆう考えが邪魔をしていた

     ↓(やってみた後の気づき)

すごい楽で疲れもストレスも減り

仕事の集中力も上がり

移動の間本なども読めるので

移動時間充実できたのでストレスが減りました

電車だと

乗り換えの移動、満員電車などで

ストレスがたまりますが


タクシーなら行く場所伝えればそれでオーケー!!

お金はかかるけどその分何を得たかが重要だと思います

疲れたり眠すぎて本当に仕事行くのが嫌になっていたので

本当に助かりました

なぜお金持ってる方が自分の移動に

お金をかけるのかがなんとなくわかりました♪




私生活編

(新しいことを始めてみる)

    ↓(今までは)

寝るか、youtube観るか、ゲームやるか

    ↓(何をした)

ブログを初めたり、プログラミングを始めたり
ブラインドタッチ、デザインしたり

    ↓(始めるまでに邪魔をしていたこと)

自分にはできないからやっても時間の無駄だと思っていたこと

    ↓(やってみて気付いたこと)

最初は全然できないし、わからない

集中力も上がらないので

もうやめようと思ってましたが

毎日少しでも継続して自分に焦点を当ててると

成長している自分に気付いてきます。

当たり前ではないので昨日できたことが

次の日には忘れたりしますが

でも継続していくとできることが

当たり前になっていくことに気付きます

そうゆうことを繰り返していくと

新しいことを始めることの怖さが減っていました♪

ただ逆に継続しないとすぐ忘れていくので

どんなことがあっても継続だけはしたほうがいいです


ブラインドタッチの時に悪戦苦闘してる記録はブログに残してあるので
何かの参考にしてみてください♪




同じようなことを話してる動画があったのでこちらも参考にどうぞ



経営者って考えていることって似てるんですね??

三分ぐらいから話されている言葉すごい気に入ってて

『昨日の昼飯のメニューすら変えられないやつは会社も変えられない』

悩んだときはこれを思い出して行動してます♪





皆さんも

なんでもいいので

変化させていろいろ感じてみてはいかがでしょうか♪

そのなんでもないような変化が

あなたの未来が変わるきっかけになってるかもしれませんね??


ではまた






















ryouji337 at 17:30│Comments(0) MUP | 名言・ビジネス

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あなたは『WHY』を持って行動していますか?続けられない理由なんだと思いますか??