悩みすぎてしまうあなたに♫ 掘り下げ効果♫ 結局は継続!!!  どんなことも  継続!!!

2020年05月04日

集中力ってなんだろう??

みなさんこんにちは♫

集中力みなさんありますか??

僕は、あるものとないものがあります(笑)

例えば

ゲーム   動画見る  プラモデル作る 本を読む

とかならいつまででもできますね(笑)

難しいものってゆうのは集中できないんですよね〜〜(泣)


みなさんはどうですか??


今やってるタイピング練習は『とりあえず時間までは止まらずやる!!』

って決めて取り組んでるんすけど

最初のころは15分でも手を休めたり時計見て長いと感じてたのに

今は40分普通に練習してます(笑)

1時間に伸ばそうかとも考えてますからね??(笑)

集中力上がってるなー俺!!





でもこれって本当に上がってるんですかね??




少し慣れてきてるだけなのではないかと??




自分は難しいもの以外は集中できますので

難しかったタイピング

最初は全然できないので『できないヤダ〜〜』って言って手を休めたり

時計を何回も見たり、、、

でも毎日少しでも続けていくことで

自分にしかわからないできるようになったことの気づき

こうゆうことを少しずつ感じていって楽しくなっていく。

そしてもっと練習すればよくなるんじゃないか??

こうしてみようと考えるようになり

少しづつそれに対しての時間も伸びていく、、、

のではないでしょうか??




これが他人と比較してしまうと



自分の成長よりもその人よりできてないことに目がいってしまい
嫌になっってきて練習する時間も減ってくる、、、

時間も減ればおのずと今までやってきたことも忘れていく、、

それにまた嫌になりやめてしまう、、、

集中力ってなんなんですかね?



集中力より
継続することが一番重要なんじゃないかなと思ってます♫



難しいことでもとりあえず少しでもいいからやる!!

どうにかして自分を盛り上げて継続する!!

『やったら好きなもの食べよう』でもいい!!

継続できるならなんだっていいんだ!!

継続していけば自然に集中力もついていく

やるたびに好きなもの食べていたが、、

そんなことしなくても取り組める自分になってる!!

まずは継続すること!!







なのでいろいろなことに挑戦して継続していこうと思ってます♫

他人よりも遅いかもしれないけど、よくなる自分を知ってるから♫



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

         今パスタソースとかスーパーにないですね(泣)


        **  オススメのパスタソース **






            あとこれ(笑)






           いや〜〜〜〜魅力の塊ですは(笑)

  『パスタソースの宝石箱や〜〜』
 
              本当にそうですね(笑)


            このソースは本当に美味しいので  

          一人前 90グラム のパスタの量がいいですよ♫

              あと粉チーズも必須!!

              これで完璧!!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       では







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悩みすぎてしまうあなたに♫ 掘り下げ効果♫ 結局は継続!!!  どんなことも  継続!!!